アップライトバイクで動画再生できた

LifefitnessのアップライトバイクでスマホのmicroSDに入れてある動画が再生できた。以前のはどうやっても出来なかったのに。

メディアとしてUSB接続するとバイクの画面でSDのフォルダが選択できて、任意のファイルをタップするだけ。以前のバイクと型式が違うし、ソフトもアップデートしているからだろう。

これで小さいスマホの画面で動画見なくても済む。横伸びしているし、元々スマホのサイズで変換しているから画質は落ちるが。それにコナミの天井の照明に画面が反射してよく見えないの。今度はもっとシートを上げてみよ。

トレッドミルは以前と同じ型式で、メディア接続で、自動的にLFConnectのアプリが起動し、うまくいけばトレーニング結果も自動記録している時がある。タイミングが悪いと手動記録しなくちゃならないが。

7/27追記
良く良くアップライトバイクのモニター画面を見ていたらメニューにはBluetoothの設定もあった。おぉ!と思わず声をあげ、早速ペアリングしてみたがうまくいかなかった。またやってみる。

そして二次元コードもあったのでUSB接続してからアプリが自動起動したあと、アプリのメニューからLFコードを選択してそのコードを読み込むと、マシンの種類アップライトバイクを読み込むのだった。