あと一週間支援なし
って辛いじゃない🤣
せっかく古いスタティックページを新バージョンに直してるのに。😮💨
MT(ムーバブルタイプ)に始まって、WP(ワードプレス)を使い続けるようになってからというもの、すっかりコードは忘れていた。がHTML 5 と CSS 3 になってから知らないコードが増えすぎ、また相変わらずCSSをダッシュボード上で書き換えられないというもどかしさに、もう何もしないぞ、と、私までもがスタティックになってしまっていた。
それが技評のよい本に出会えてHTMLの理解が進み、デザイン修正も手をつけようという気にやっとなったところ。少し前からコードを思い出し、思い出しやっていた。
エディタも別の使ってみようかとVS CODEをダウンロードした。検索では開発終了みたいな事が出ていたが、今までと違った形でのエディタとなるのだろうか。どっちでもいいが無料じゃなきゃ困る。
今のVS CODEの拡張でも、試験段階とかでなんだかいろいろ出来るのだけど、英語ムリ。日本語翻訳を当てているけどメニューバーだけじゃん。
GitHubとも連携出来て何が良いのか分からぬまま使っていたけど、HTMLとCSSのコード記述にはGitHub Copilotのサポートが欠かせなくなってきた。サジェスチョンとは、、、提案って翻訳されるが、ホバーでいちいち出てくるのがめんどい。
・・・とか思っていたけどアイムソーリー。
私の書いている(修正している)コードは、全て AI が分析しているらしく、もう私のアカウント用サジェスチョンは100%以上使ったって。
えっ?そうだったの?😰😰😰
今度は 3月2日から使えると書いてある。
または、プロプランへの変更を促がす。
それってムリ。ノーマネーよ。💸💸💸
日本語にも設定をしたはずなんだけどメニュー ぐらいしか日本語になってない。サジェスチョンだって何だって、みーんな英語で書いてあるから翻訳するのにめんどくさいんだが。
でもこんな便利な機能を使い出してしまったら、元には戻れないと思った。
3月2日までは我慢するしかない。その日になったらまたサジェスチョン使用率が0%に戻って、また受け入れてもらえるのか。分からないがそれまではポツポツ 手打ちで打ち直すわ。💻
