AI利用のクレジット
Adobe Firefly? で生成AIをほんの少し。


右は私がフォトショで背景黒にしたもの。
右を作成して、そのままGeminiにお願いしたのが左で、背景を勝手にナチュラルにしてくれたよ。
背景のぼけも明るさもサイコーだね~~。🤔🤔🤔
Fireflyだったと思うけど。。。
右の白黒画像から、「蜘蛛の巣が風で揺れるような4秒ほどの動画にして」とわがまま言った。
けど、(ベータ版と言ったかな?)返事なしで勝手にカラーの.pngにしてくれた。数回の指示だけで今月クレジット残は0になった。
すごいっちゃ、すごいけど。思ったように(指示したように)生成してくれないじゃない。😩😩😩
このAIを私自身が育てていくことで、もっと思った通りのものを作れるようになるという事ですかね?
クレジットは納得いくようにできていなくても消費されちゃうので、数回のやり取りでもう「クレジット不足です。アップグレードしてアクセスして」と、Adobeに注意されたわ。
7クレジットで4980円だったかな。
え、無理。😱😱😱😱😱
だが某ショート動画を見てると、AI猫ちゃんがどんどん日本語上手(会話がスムーズ)になり、子供の声で可愛くしゃべって、違和感無くなってきてる。
動画もすんなり、しゃべっている口元は当然のこと、立ち居振る舞い(手足)は自然で、如何にも猫らしい挙動なのよ。猫を飼っていたからよくわかるの。
上手になってきていると分かるのは同じ製作者の名前で、会話がうまいのと下手なのがあるから。台本もまぁ面白いというかほのぼのする。猫がほしくてほしくて猫動画ばっかり見てしまうからこんなのに出会ってしまう。
タダでできるなら、自分も生成動画作ろうかと思ってしまったわけ。
暇だし。
あれほど上手い動画が作成できるようになるにはそれなりに投資しているはずだわ。
タダより高いものはないのよ。