6/3にネットでオンライン注文した、チルタンシーズのタネが
まだ届かない。こんなに待たされることは今まで無かったので
チルタンにメールで問い合わせたのが6/22。
返事は昨日6/24にあった。なんと「6/7に発送している」とのこと。
また、「地元郵便局に問い合わせて、経過をこちらに連絡して」とも。
その返事を見る以前に、私はクレジットカード会社に電話をし
代金が請求引き落とされているか、確認していた。
すると既に、6/7に引き落とされていた。
そこで今朝は、地元郵便局に問い合わせの電話をした。
が、、、、「こちらに届けば配達するはずだから、まだ届いていないと思う」
だって~。(ーー;) そして、「書留じゃないので保証はできない」とも。
ちょっと待ってよ~、それじゃ私は泣き寝入りかいな~~!
それに私は、届かないのはイギリスからの商品である旨は言ったが
相手の局員さんは、差出人の住所氏名を私に尋ねようともしない。
これってさ、、、ちゃんと調べる気が無いって事じゃないの??
「私は泣き寝入りはしないから、また一週間後に電話するので調べておいてください」
と言って電話を切ったが、この現場郵便局員さんの態度は納得いかない。
もう少し待ってもし届かなかったら、クレームして監査してもらう。
Comments
“郵便物が届きません” への4件のフィードバック
その後数日たって、郵便科の担当者から連絡があり、
いろいろ調べてくれることになった。
この前の電話の人は専門の担当者ではなく、
配達担当者だったらしい。
そしてまた、1週間後くらいに郵便科担当者から連絡があった。
あて先が不明瞭などの理由で届けられない郵便物などを
確認したが見つからない。
現在は相手国へ調査依頼した、とのこと。
しかし、これが時間がかかるらしい。
また返事は「無しのつぶて」であることもあるとか。
いづれにせよ、保証がないのでどうしようもない。
この郵便物が出てくる可能性は低いようだ。
またチルタンにメールすることになる。
郵便物のトラブル、、いったい、どこでどうなってしまったのかな~。日本に届いてるのかそれとも、まだ届いてないのか。。。まさか、船便になってしまったってことはないですよね。
カードからは引き落とされてるし、自分が悪いわけではないのに、心配事ができちゃうのっていやですよね~。早く、解決してくれるといいけど。届いてない場合、もう一度、送ってくれるような気がするけど。。結果、また教えてね☆。
これからチルタンにメールします。
私も7年前から毎年のように注文しているので
多分、再送してくれると思っています。
チルタンの担当者は、「その後の経過をしらせて」
とメールに書いてくれてたので安心してます。
ただ、英語がね、、、得意じゃないのよ。
夫はグローバル展開している会社なら
日本語を理解する社員も絶対いるから
日本語でメールしたら、といいますが
伝統の国、イギリスだからね、自分のスタンスを絶対変えないんじゃないかと
私は想像してるの。それでいつも英語のメールに苦労するの。
まったく英語は、いまや世界共通語ですね。
しかし、このように行方不明になった郵便物
いったいどこにあるんでしょう。
だれかがポッケにいれたのかな。
郵便袋ごと紛失したら、もっと問題になっているでしょうしね。
チルタンから返信メールがありました。
結局もう一度送ってくれることになりました。
でも最初のが届いたら、「返品してください」って。^^;