auPAYマーケット

Google map で検索した施設の投稿写真が、明らかに違ってる。誰かが間違えて投稿してるわ。だって個人の家族写真だもの。数枚だけど、きっと削除出来なかったんだろうなーと思う。

私も行き当たりばったりで口コミ投稿やっちゃうことが多いので、間違ってしまい、あとで困ることがよくあるから同情。。。それにこれ、もうだいぶ前から掲載されてるのね。

余計なお世話だけど、削除した方がいいとgoogleに言ってあげたい。

どうやってやる?

グーグルマップのサイトの編集や削除依頼のリンクはあるけど、既定の内容(住所電話など)のみしか対応してなく、写真だけの削除は依頼出来ない。だいたい私はそのサイトオーナーじゃないしね。

色々検索してたら、写真をクリックして右上のフラッグのようなアイコンをクリックすれば、その写真の削除依頼ができることが分かった。

5-6枚だったけど、おば様とかお孫さんとかニャンコたちの写真を、その施設サイト写真から削除するよう依頼しといた。

ほんと余計なお世話でしたー。

でもって自分、、、またミスった。

ミスっていたのに2日経って気づいた。auPAYマーケットでの初ショッピングだった。同じものを2回も買っていた。2箱届いて、開封してはじめて気付いたのだった。

2箱になっているのは、同じショッピングカート上の注文じゃないってこと。数時間後に同じものを購入していたのだった。

よく思い出してみると2回目は夜中に購入していて、「私はまだ買っていなかったなぁ」と思って、ショッピングカートに何も入ってない事を確認してから購入したのだった。

メールを確認すると2通(未読)来ていたが、注文番号までは確認してなくて、自動配信メールと人為的確認メールの2通だと思い込んでしまった。だから2通来ているのだと。

auPAYマーケット ダイレクトストアの仕様では、注文確認メールは自動配信の1回だけだった。

要するに数時間前に自分で既に購入していたことをすっかり忘れていた

愕然とした。

認知症の始まりかも。変なことはいつまでも執念深く覚えているのに。。。

誰でも間違いはある。そして、誰でも年をとる。これからは充分気を付けねば。

auPAYに返品依頼のメールしたら、ポイント購入でも返品を受け付けてくれたので良かった。


ゆりこさん意外と足 がきれいなの 足のラインがキレイに見えるようなスカート丈が選ばれてる スタイリスト絶対ついてるね ヘアやメイクのアーティストもね 会見の時はいつも綺麗よ。しかし私より年上。そのバイタリティに圧倒される。どうかお体ご自愛下さい。2期目も頑張ってね。都民じゃなくても同性として応援するわ。