
Trachelospermum asiaticum Pink fl.
トラケロスペルムム・アジアティクム (桃花テイカカズラ) 改良園より購入
この株を買ったのは、もう15年くらい前になるか。。。
2-3年咲かなかったが、咲き始めたら毎年良く咲く。
2株セットで買ったというのに、一株は剪定しているときに引っこ抜いてしまった。
最後の一株だから、今年は頑張って増やそうかと思っている。
普通のテイカカズラは挿し木に成功しているので、これもトライしてみよ。
白花と一緒に咲いているので、まずはこの茎にテープを貼って目印とした。
それにしても、いつもうまく撮影できない。
曇りの日はだめだ~。