蕾のほうが色が濃い 2008年3月6日 投稿者: seedsman Cyclamen coum supsp. caucasicum キクラメン コウム カウカシクム 東京山草会 播種:05.1.12 発芽:05.3.23 植替え:05.10.7 開花:07.01.30 地植え:07.04.30 開花:2008.02.29~ 蕾のときのほうが色が濃いですね。それも硬い蕾のほうがより色が濃く、開花するとごく淡いピンクか白に近くなってしまう。開花すると花弁が反り返るので、花弁の裏と表が色が違うのかな、とも思ったけどどうやら同じみたいだし。不思議です。 前の記事青灰色の葉次の記事 雪割草 去年より遅い開花