
Aquilegia flabellata var. pumila
アクイレギア フラベラータ プミラ (ミヤマオダマキ) 草さん
播種:2009.05.15 発芽:2009.06.12(多数) コンテナ寄せ植え:2010.03.15(5P)
こぼれ種子分開花:2010.05.02~
今年は花は1個で終わりだと思っていたら、いつの間にかふたたび蕾が見え、色づき、本日開花。おめでとうございます。(^o^)丿 丈の小さいオダマキを育てるのは初めてだったが、栽培は同じように簡単だし、花は可愛いし、鉢で育てられるし、言うことなしね。