Callistemon viminalis

Callistemon viminalis

callistemon_viminalis091020.jpg

Callistemon viminalis
カリステモン ウィミナリス (シダレハナマキ) 2005年Mauricio分残り
播種:06.09.05 発芽:06.09.10 ポット上げ:06.10.15(5P)
コンテナ植え:07.05.01(5P) 根が鉢から出る:07.06.08 
地植え:07年6-7月ごろ 蕾確認:2009.04.02 開花:2009.05.21~

10月も半ば過ぎ。
ここまで咲き続けるとは思ってもみなかった。
まだ初霜は降りないが、今年の冬はどんなになることか。

どうせ休眠期になる前にタネを採って、移植する予定ではあるが。
移植しなければ、来年以降はもっと大きな木になるんだろうな。
少し惜しい、やっぱもったいないよ。
もしかしたら移植後に枯れるかも。