Papaver orientale ‘Coral Reef’
パパウェル オリエンタレ ‘コーラルリーフ’ オニゲシ/オリエンタルポピー)
2010年産自家採取 前年産播種:2011.9.24 当年産播種:2011.9.30
当年産発芽:2011.10.10(少量) 一部ポット上げ:2011.10.28(18P)
残り全部ポット上げ:2011.11.23(14P)
2011.10.28ポット上げの分一部地植え:2012.3.28(12P)
2011.10.28ポット上げの分で残っていた2Pを地植え:2012.5.6
2011.10.28ポット上げの分で残っていた6Pを地植え:2012.5.31
残りポット全部地植え:2012.6.5
「2011.10.28ポット上げの分で残っていた2Pを地植え:2012.5.6」の苗だが、1株しか残らなかった。 一番いい場所に植えてやったというのに。(-_-;) 日陰で風通しも良くない場所に植えたのも、かろうじて2株残っている。 地植えしたのはもう移植しないから、あとは開花してくれることを祈るのみ。 花は日陰じゃ色が薄くならないかしら。。。
