しつこい営業

ここのところまた●DDIからしつこい電話が多いと思ったら、きょうは訪問が。
話を聞くまでもなく、「必要ないです」と断った。
うちでは、固定電話とインターネットは●TTのひかり。
携帯は家族で ●u だ。

私には携帯は必要なかったが、夫がプライベート用にもう一つというので
一緒に持つことになった。その際に、娘の持っていた ●u で家族割りにした。

どちらかというと私は●コモにしたかったが、どうせ大して使わないだろうから
どれでも良かった。そして料金もサービスも、それほどの違いはないはずだから。

●DDIが訪問まであったのでいったい何なんだ?と、ネット検索してみた。
すると最近では、●DDIもナンバーディスプレイなどのサービスを提供するようになったのだ。
それでNTTと肩を並べての営業推進か。
私はどちらでもかまわないが、もうメンドクサいのはごめんだ。
設定から登録から、全部一人でやるんだからさ。

また今度電話かかってくるか訪問があったら、はっきり言ってやりたい。
「あんまりしつこいと●コモに変えるぞ」と。
しかし、営業マンもそれがお仕事だからしかたない。

WEBショップページの方にも、ネットのショッピングモール関連会社数社から
何回もオファーがあって、その都度丁寧にお断りしてきた。
しかし、如何せん多忙の中で対応するのは大変だ。
夕方の食事の支度中に電話がかかってくることが多く、
断っているのに資料を送らせてほしいとまで言うから、はっきりお断りした。
そしていっそのこと、ショップページにその旨掲載することにした。
ショッピングモール出店ご担当者様へ

ショッピングモール関連会社 新規出店ご担当者様へ
当WEBショップ運営者は、ショッピングページ更新、植物の栽培・管理、商品発送、お客様からの問い合せ対応など、全てを一人で行っています。

業績といたしましては、原材料を全て小売価格にて仕入れているため、利益はおろか原価の回収さえできておりません。要するに、趣味の延長としてのWEBショップ運営です。

よって、これ以上販路を拡大するつもりはございません。誠に勝手ながら、Eメール、郵便、お電話等での出店勧誘は一切お断りいたしますので、よろしくお願いいたします。(2007年7月記)