もしかして蕾?

もしかして蕾?

http://seedsman.jp/blog/jpg/2006/09/tricyrtis_macranthopsis0609-thumb.jpg
Tricyrtis macranthopsis トリキルチス マクラントプシス (キイジョウロウホトトギス)
うさぎさん 播種:05.12.14 発芽:06.03.20 ポット上げ(2-3芽ずつ):06.05.05
これ、蕾かしら~~♪ まったく信じられないっす。 去年の12月に蒔いて、もう花が咲くの? 検索画像しか見たことないけど、とっても魅力的な花よ。蕾だったらいいなぁ~。

3 件のコメント

こんにちは! primroseさん。
凄い!!凄い!!
それ、間違いなく蕾ですよ~!!
苗をエントリーされていたので、それだけでも凄い!って思っていました。
私の方の親株を確認したら同じ物が着いているので間違いないです。
流石!primroseさんですね。
葉っぱも青々として美味しそう~~。(^¬^)
家は日当りの良い所でほったらかしにしてあったので茶色くなってます。(^~^;)ゞ
でも蕾は去年より何倍も多くて、ワクワクしています。
ご心配をおかけしましたが、元気になりました。
種蒔もボチボチやって、野菜なんか意欲的に種蒔をしています。
楽しみ~~♪って感覚が戻ってきてホッとしている毎日です。
primroseさんもご無理なさらないで下さいね。
そうそう、ダイアンサス デルトイデス ”アーティックフイブ” が咲き始めましたよ~。
去年秋に種を頂いて、蒔いて、春にはほんの少し開花しましたが、まだ株張りも今一でした。
それが今、ドンドン増えてとても可愛いです。
また後日、UPしたいと思っています。
では、また来ま~~~す!(^_-)ー☆

良かったわぁ、復調されて何よりです。
うさぎさんが楽しそうにしていると、私も楽しくなりますから。

やっぱり蕾ですか、すごい優秀な植物ですね。\(^o^)/
これもうさぎさんのくださったタネが良いものだったからですよ。
本当にありがとうございました。
たくさん苗ができているので、山草会の展示会に持っていって販売する予定です。
売上金は運営費の一部としてカンパですよ。
私もヤフオクで売っているのですが、いまだ売れません。350円では安すぎますよね。

”アーティックファイア”が咲き始めましたか。
初夏から咲くのが一般的だと思いますが、秋にも返り咲きするんですね。
来年の初夏は見事な花畑になるはず、ですけど。

野菜のタネ蒔きも楽しみがあっていいですよね。
実は私もうさぎさんにもらったタネでハートトウガラシや緑のワタを蒔くの忘れてました。
ごめんなさいね、来年蒔きます。

コメントは受け付けていません。