BBSへのスパムコメント

以前から、掲示板へのアダルトサイトの宣伝勧誘書き込みで頭に来ていたけど、IPアドレスを調べてアクセス拒否設定をした。いくつか拒否設定してあるが、そのドメイン名で検索するとやはり他のサイトでも、アダルト宣伝スパムなので拒否設定したと書いてあった。

ゲストに対する宣伝のような勧誘のようなコメントで、そのURLをクリックさえしなければ被害はないと思うけど、自分の掲示板にこういうことを勝手に書かれるとムカつくよぉ~~~。(ーー;) 放っておくのも一つの手だそうだが、断固として削除することを推奨するサイトもある。ムキになるわけじゃないけど、「やめて下さい」と優しく言って退く相手でもないからね。私はこれからも断固として削除する。

そうそう、そのIPアドレスから検索すると、ドメインはなんと香港。どうやら中国、韓国などからはこういったアダルト関連の宣伝が多いそう。このようなWEBサイトをクリックするだけでウィルスに感染したという情報もあるので、絶対にクリックしないでね~。